第二回

SQOON


はい、やっとの事で2回目を公開することができました。
今回のゲェムは
「SQOON」
LEDの眩しいアイレムのソフト!!よってただ者では無い!
ジャンルは一応シューティングなんですが、
水中です。
つまり
潜水艦なんですね。燃える設定。

で、肝心のストーリーなんですけど自分はゲームを裸で買ったんで
話、知らん。(これだよ)

まぁ、裏にストーリー書いてあるんで問題なし。
アイレムの良い所
其の一ですね。
で、裏面に書いてあるにはこうです。



オトト星の侵略がすでに開始された。君は海底救
助船「スクーンだ」! さあ、地球をまもれ。そして
海底ドームにとらえられている人々をスクーンだ!






「人々をスクーンだ!」


……困りました。はっきり言って
どうしようも無い所が特に。
現物デジカメで撮って見せたい位なんですけど持ってない。無念。
いつか見せます。(笑)

いいからやりましょう。(逃)


主な登場人、機械、施設、他。

スクーン

この愛くるしい潜水艦が海底救助船
スクーンです。うしろのスクリューをピコピコ
回しながら人々を助け、海底をずんずん突き進みます。
海底ドーム

ここに人が捕らえられているんで、
アイスボールを発射(B)してドーム先端部分を
壊す。すると人が中から
弾け出てくるのですかさず
救助しましょう。


で、これが弾け出た人。いっぱい出てくる。
ある程度取ったら下の人工浮遊島へ救助する事。
にしてもこんだけの水圧でよく無事なもんだ。
人工浮遊島

助けた人はここで引き上げましょう。
スクーンを浮遊島にぴったりとくっつけて
Bボタン連打すると人が引き上がっていきます。
上げ終わるとパワーアップアイテムを落としてくれるんで
取る
ホリゾンミサイル正式名称)が強くなる!!
救助を求めている人

決してサーフィンしているのではありません。
全くの錯覚です。この人は助けを求めているのです。
とると1UP!!やったね!<何が?

省略
(面倒だし<言い訳)





攻略のススメ

てな分けでひとまず一面を
適当に攻略。



まず始めるとこのような画面から始まるので丸で囲った
巨大ナマコ(謎)をアイスボールで撃ちまくりましょう。


こんな感じ。 すると


突如首飾りに変化します。それをとれば
1UP!!!!やったね!



今度は教会の十字架にスクーンをピタッっと
くっつけてホリゾンミサイル発射!!すると
1UP!!!
おいおい、そんなにサービスしちゃっていいのかい?トニー。<誰






で、
そんな事ほざいていたら人が喰われてました。
捕まった人間は所詮、こんな運命なんだ。<うつろ
人生ってはかないものなんね。そんな事を教えてくれました。スクーンは。
←勘違い




*追加情報*
スクーン情報
何とりゅうさんが更なる新情報をメールで教えてくれたのでここに転載します!
スバラシイ情報を教えて下さったりゅうさんとD-12さんに感謝!

1, 最初のなまこは10発で1up首飾りに、20発で2up、30発で・・・となる。
2, 1upは各面1つずつくらい有り。
3, 3面で隠れ面に入ることが出来る。(方法は工場を幾つか完全に破壊すること)
3.5, スクーンの二面以降でなまこが出す十字架を取った後、秘密基地を完全に破壊すると
異次元空間に行けます。そこでは燃料が減らないので2週目などでは大変楽になる!
4, サーファーは最初に小島に10人助けたときに出る。(金貨もいるかも)
5, 2面の1upは2面の最初の敵のでない所で、一番高いところ(珊瑚みたいな奴)に
ふれるとパンダが出るはずだったような?(2面って中国だったかな?)

99/7/2、 D-12さんから情報追加。
異次元への行き方を更に詳しく教えてもらいました!感謝!


最後はうろ覚え?でもやってみよう!皆!
隠れ面なんか興味津々。この細かい芸がいいね。


いやー、こうやって見るとまだまだやりがいがありますね、SQOONは、
もっと自分も精進せねば。





さて、そろそろお別れの時間がやって参りました。<テレビ番組?
きりのいい所で終わりにしましょう。(笑)
だってネタ無いんですよ。ほんと。
つまり自分が言いたかった事は「いいからスクーン買え」なんですね。(がぃーん)
はー、結局何がしたいのか分からんまま終わってしまった。(自滅


ファミコンIndex

HP
帰宅

物申す事ご感想その他等、X-man修行の身)まで<しつこい

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送